歯のケア、クリニックでも・・・

0
    梅田歯科クリニック先日、二ヶ月に一度の梅田歯科クリニックでのお口のケア見るに行ってきた。

    すでに虫歯の治療は終わっているので、二ヶ月に一度お口の中の様子を見てもらい、綺麗にお掃除してもらってます。

    自分で磨いていても、専門家に見てもらうと案外汚れが残っていたり、磨いてるつもりでも歯にきちんとブラシがあたっていなかったり・・・

    やはり、専門家だけあって?終わったあと口の中はなんだかスッキリラッキー
    舌で歯を触ってみると、ツルツルグッド
    (毎日我が家に来て磨いてくれると嬉しいけど、そうもいかない)


    最近では、「歯」へ健康への意識が高まっているようで、
    虫歯から歯周病予防・美白などいろいろな商品が発売されてますね〜

    それだけみんなが、自分の歯でいつまでも噛んでいたいからね。


    歯磨きって、「歯」自体を磨くのではなく、「歯」と「歯ぐき」の間や「歯」と「歯」の間を磨かなきゃならないのです。
    一番、汚れやばい菌がたまるところですからね〜
    (こんな所にためこんでも仕方ないのですよ!)


    我が家は「歯ブラシ」だけでなく「歯間ブラシ」も使ってます。
    細かなところも磨けてスッキリしますよチョキ

    歯ブラシ各種
    ウルティマ超音波(スタンダード・タイプ)   話題の音波歯ブラシで効果的な歯磨きをしませんか!?クリーン音波歯ブラシ   歯医者さんが使うとっておきの歯ブラシ「ソラデー3」虫歯退治、歯垢除去、乳酸分解はハブラシ

    歯間ブラシ各種
    歯間ブラシ「クリアデント」S(標準)15本【消費税相当額サービス】   歯間ブラシ「クリアデント」スーパーS(超極細)6本ピンク【消費税相当額サービス】   佐藤歯材株式会社クローバー歯間ブラシスパークリングスマイル 15本入
    かわいいタマゴ型のケースに入っているものもあります。
    手のひらサイズなので、お出掛けにも持っていけるので、外出先でも気軽に使えますね。

    いろいろ試す事で、自分の「歯」や「手」にピッタリあうものが見つかると思います。
    「歯」のブラッシングは、虫歯だけでなく口臭予防・歯槽膿漏の予防にもなるので、こまめに行いましょう!
     

    | 1/1PAGES |